2014年9月29日月曜日

U21 サッカー日本代表敗退、、、

アジア大会サッカー準々決勝、日本VS韓国は 0対1で日本惜敗、、、

試合を見ていないので、なんとも言えないが、編成されたばかりの若いチームなので戦術理解度も低く、この結果は運みたいなもんだなと解釈している。

それ以上に、この代表には初戦(クェート戦)を見た瞬間に失望した。「君が代」を斉唱もしてなければ、静粛に聴いている訳でもない。なんじゃこりゃ???

何度も言うけど、オイラは偏っているわけでもなくて、姿勢の問題を言ってるのさ。

『あなた達は、全国のサッカーファン、(子供達も含む)サッカー選手の憧れであり、手本でもあるのです。試合前に、闘う姿勢がまったく伝わってこない。もし全員が静粛に聴いているのであれば、意思統一されている感じも出ます。しかし、キョロキョロする奴、口を開けてボケ~っとしてる奴、目がテンの奴、、、そこら辺の悪がきにブルーのユニを着せただけみたいだよ。あんなのを見て、子供たちが【サッカー選手になりたい!】と言うと思うか?』

と、、、かなり怒りながら書きましたが、近年のB代表はこんな感じの集団が多かったね。みな、年齢を重ねてA代表になって、お作法を覚えていくというのもあるんだけど、こんなことサッカー協会や、クラブが教える前に、小学校で習ってるだろ、、、と、また腹が立ってきた。

0 件のコメント: