2014年9月4日木曜日

素晴らしいセミナー、楽しいドリンク、そして(いつも通り)ダメなオイラ

昨日はWBSの夏季集中講座でお世話になった先生のセミナーに参加させていただいた。

有料セミナーなので小規模かつ、BS世代のサラリーマン主体かと思いきや、30名前後&平均年齢は明らかにオイラよりも高い。

「ありゃりゃりゃ、これは場違いだったか???」

もっとも、年齢とかは関係なく、扱う教材は通常のケース教材。今回は不振企業のターンアラウンドを考えるものだった。

初対面同氏でのグループ討議などをやったのですが、参加者はそれぞれにエッジのある方で、大変有意義な討議だった。また、先生の講義は実用的で勉強になるものが多々ある、とても良いセミナーになった。

セミナー終了後、先生とWBSの受講者3名で軽く飲み。コンサルティングに関わる有意義な話、マーケティング、音楽などなど、話題に尽きることなくあっという間の90分(←閉店だったので)で解散。

帰りはWBSの同期と大江戸線で途中まで一緒だったのですが、一人になってから急失速、、、、


なんせ、①時差が抜けていない(ハワイ時間早朝5時)、②帰国後、超寝不足&超多忙、③マーケットも結構動いている、④ポジションも結構大きい、⑤セミナーで久しぶりに頭の汗を掻いた、、、

まずですね、、、

1、立ったまま3駅乗り過ごす
2、自宅最寄り駅で下車したもののエスカレーターで、また、立ったまま寝る(頂上でこける)
3、コンビニでヘルシアを買ったつもりが、家に着いたら何故か紅茶花伝(払ったのか?)
4、歩いて帰路につくも、気づくと知らない人の家の前で立っている(変質者か?)
5、しかも20キロの大荷物を手で持ったまま(どんだけ機用なんだ?)

う~ん、もはや夢遊病者。

そして本日も日本時間4時半に起きてしまう。。。また寝不足。そして、本日も10時以降スケジュールがびっしり。ハワイで遊びほうけた、しわ寄せが来ております。

相場が反転してくれれば、少し精神的負担が軽くなるんだけどな~~(笑)

0 件のコメント: