2014年9月26日金曜日

インターン初日

本日はインターン初日で13時に出社!!!

何事も初日が大事!!!ということで、会社周辺のSUBWAYに12時前に到着し、昼飯を喰らう。

オフィスに入った後の流れを想像する、、、、「初めてお会いする方もいらっしゃるだろうから、名刺を出して、、、、」 『んっ???』

【シマッタ、メイシイレガない】

元営業マンとしてはありえない状態。久しぶりのスーツ着たもんだから、先日使ったスーツのポケットに入れっぱなしだ。営業の時の癖で、名刺だけは色々なところに分散して持っている。ノート、財布、カバン、、、掻き集めたら10枚くらい出てきた。かかし、、、、メイシイレガない。

場所は早稲田、、、100円ショップくらいしかない↓

慌ててCANDOに飛び込むと、定期入れチックなカードケース(108円)を発見!片面は透明のビニール、もう一方はナイロン地で、ギリギリ名刺入れ感が出ている。『コレでいいのだ!』

ご挨拶の時は、ビニールを見えないようにして、名刺交換! 十分イケてました。

インターン先のDetailはコメントできませんが、これまでの経験を化学変化させられる場所だと思っています。但し、化学変化のためにはたくさんの実務の知識、情報が必要であり、社員の方々には教えていただくことばかり。。。

忙しい業務の中、本当に足手まといになっているのだと思いますが、少しでも恩返しをすべく掃除でも、荷物運びでも、なんでもやります!!!

久しぶりの現場感覚!!ビジネススクールライフの第2ステージが始まりました。

0 件のコメント: