2014年9月18日木曜日

飛行機はバスか???

昨日8時の便で那覇から戻ってきたのですが、とてつもなくバタバタ搭乗だった。

前日の酒が抜けず、思いっきり寝坊、、、6時半に名護のホテルを出てレンタカーを飛ばす!那覇のレンタカー屋までは70キロ程度。「平均時速120キロで約35分で到着する。下道で多少時間を喰われても45分あれば何とかいけるだろう、、、(実際に120キロより、、以下自粛)」

高速道路はほぼ予定通り通過。かかし、、、、

那覇ICを降りてから下道8キロが結構混雑している。というか、完全に通勤渋滞で、中心地にいけば行くほど混雑度合いを増してくる。

絶叫しながらレンタカー屋についたのが7時35分。「8時の飛行機ナンデスケド、間に合いますかね???」と無茶な質問をすると、機転を利かせた受付の方が、車のチェックの前に空港行送迎バスの手配をしてくれた。なんと嬉心遣いだろう。ニッポンレンタカーLOVE。

そして~~、送迎バスに乗車したのが7時40分。おもむろにe-チケットを見る、「出発15分前までには必ず保安検査場に、、、」

まずe-チケットで良かった。かかし、15分前と言うのはクリア出来ないかもね。空港到着時刻7時47分。走ってる(ふり)をして保安検査場に駆け込むと、「8時の便ですか?急いでください。」

という事は、オイラ、ノセテモラエルノカ???

手荷物検査を終えて、飛行機に乗り込んだのが7時58分、そして「当機は定刻通り那覇空港を出発!!!」

信号にあと一つつかまっていたら、間に合わなかったんだろうな、、、と考えると、やって良かったと思うこと。

1、ホテル出発時トイレに行くのを我慢した(飛行機で悲願達成!)
2、前日酔っぱらいながら全ての荷物をパッキングしておいた(グチャグチャだったけどね)。
3、ホテルの部屋付支払いをまったくしなかったので、チェックアウトに時間がかからなかった。
4、レンタカー屋到着時、受付に人が見えなかったので、大声で「スイマセ~ン」と叫んだら、すぐにスタッフが来てくれた(狂った人だと思ったんだね)
5、送迎バスの運転手さんが、バスとは思えないほど機敏な対応をしてくれた。


あっ、、、ちなみに寝坊したと書いたけど、目覚ましは予定通りに鳴ったのです。ただただ、酔っぱらって時間設定した自分の計算違いで、アト1時間早く起きなければいかなかったのです。

だから、、、次回からの教訓としては、「翌朝出発だけど、前の晩に飲むときは、飲む前に目覚ましをかける!」 アタリマエカ?というか、飲むな、、、ということか?

0 件のコメント: