2014年9月14日日曜日

ゼミ合宿

ゼミ合宿で安曇野弾丸ツアーに行ってきた。

『軽井沢のちょっと先でしょ~~?』くらいの軽い感覚で車で出撃。かかし、、、これって松本の先じゃない、、、

3時間半のドライブで、腰痛と格闘しながら、不時着。

修論の途中発表と、研究後の仕事への活かし方、働き方などを全員の前で発表するという企画。う~ん、、、大丈夫か?

各自30-60分程度の時間をいただき、先生以下、ゼミ生の前で発表。やっぱりいいよね! 分野の違う人から沢山の意見をもらうのって。研究、アプローチに厚みが出る。おまけに、「人前で言っちゃう!」というのが、背中を押すんだな。

さ~、いろんな事、言っちゃったぞ~~、オオカミオジサンにならないようにしないとね。

0 件のコメント: