2016年4月25日月曜日

移動時間が長すぎるな、、、

本日はつくば出撃の後、臨海センター(りんかい線テレコムセンター駅)に特攻。

こんなスケジュールだ、

6時30分 自宅出発
8時30分 つくばオフィス着  ミーティング2本&資料作成&雑多な業務
11時30分 つくば出発
14時00分 臨界センター着  ミーティング2本
16時30分 終了
17時15分 丸の内着  金融関係者と世間話
18時30分 目白着  夕飯
19時00分 近隣の喫茶店  本日の報告書、明日のミーティング資料作成

現在に至る。

総移動時間は5時間、労働時間は7時間くらいか?

移動時間も労働時間に含まれているのだが、圧倒的に時間が足りない。。。今晩は研究室で作業をしたかったのだが、結局こんな時間まで外で仕事をしている。こんなんで自分の研究を進めることができるのだろうか???

現在は期初につきイレギュラー業務が盛りだくさん。一通りこなれたところで1週間のルーティーンをしっかり固めないと、グダグダになるのが目に見えている。そもそもね、仕事を断れないのだがダメなところなんだよね。

業務外の業務が多すぎる。プライベートのインキュベーションヘルプ、担当外のデューデリジェンス、マクロ分析など、、、5月からはちょっと付き合い悪くなりますよ~~と、軽くバリアーを張っておこう(笑)

もっともすべてが研究の肥やしになっているので、ありがたい話なんですけどね。研究フレームがぼんやりと固まるまで、ちょっとだけ時間をいただきます。

0 件のコメント: