2016年4月22日金曜日

銀行株がド~ン!!!Orz

銀行株をちょい投げしたら、この展開だよ、、、ブルームバーグによると、『日銀が民間銀行向け貸し出しにマイナス金利適用を検討』ですって。

貸出金利の更なる低下を目指すとの事ですが、イールドカーブがこれ以上沈んで、運用環境が更に悪くなって、収益が低迷して、、、普通は銀行株下がるんじゃないか?

それとも、日銀当座預金のマイナス金利適用分が相殺されるから、民間銀行にとってプラス???それって業界全体で数十億円の話じゃなかったっけ???もはや地合いだな。

まぁ、売っちゃったものは戻らないので様子見星人☆

日本株のポジションは以下のような感じ、

18125コールロング
先物ミニ ショート
15625プットショート
日本株現物ロング

ネットデルタは、現物ロングの4分の1くらいヘッジがかかった感じではあるが、コールロングのおかげで、上がれば上がるほどロングになる形。今回はオプションのオペレーションが上手く行って、上記のリスクリバーサルがコストニュートラル@120円で出来た。ちなみに15625プットは直近最高値で売れました!!!

たまにはいいことないと、破産しちゃうからね~~おほほほほ。文句あっか?

ようやく週末ですね。今週もお疲れ様でした~~♪(もっともオイラはこれから研究室に特攻ですOrz)

0 件のコメント: