2016年4月28日木曜日

知っていると思うが、オイラは馬鹿だ、、、

日銀の日程を間違えていた。今日が初日だと思っていた。。。

今週は定休の月曜日に働き、本日を振替休暇としていた(週内に振替を取らないといけない職務規定)。そして明日が休日であることを完全に忘れていた。GWは基本的に研究に当てるつもりでいたので、祝日のカレンダーが頭に入っていなかったのである。。。

今さら感が強いが今回のBOJはUNCHANGEを予想していた。それは当面の金融環境がそれほど悲観的なものにならないと考えていたからだ。即ち、緩和ボケ相場の入口に差し掛かっていると考えていたのだ。

故に今回は『緩和をする必要がない』=『無駄打ちする必要がない』と予想していたのである。

この予想にBETするポジションは今日の午後から構築するつもりでいた。それも直前までひきつけてポジションメイクする予定だったので、株高、円安が行き過ぎていなければポジションを大きく変更するつもりはなかった。

まぁ、今日の前場引けの水準だったら多分何もしなかったと思う。そういう意味で機会損失も利益もないわけだ。だがショックだ、、、、

ポジションは株先&オプションのデルタショートを平均16700円でオフセット。この水準は完全に様子見。16400以下ではボラティリティ―次第ではあるがPUT売りでデルタロング構築予定。

FXは基本的に様子見。AUDUSDは3%程度ITMになったので0.76で半分オフセットした。

TSEREITはこの水準での積み増しは回避し、あと1.5%以上下がった所からポジション構築の方針。

とにかく、、、、自分の馬鹿さ加減に呆れている。猛省Orz

0 件のコメント: