2016年4月10日日曜日

としまえん

子供達を連れてとしまえんに行った。

昨年のプール以来の出撃である。木馬の会に入っているのに、今年度はあまりコスト回収が進んでいない(まぁ3回行けば回収できるのですが、、、・笑)。

4月の週末の混雑具合は並。一番人気のサイクロンは20分待ち。それ以外の乗り物はほとんど待ちなし。4時間で12個のアトラクションに興じ完全にグロッキー。。。体がついていきませんOrz

かかし、この遊園地は凄いね。

オイラが小学生だった頃と変わらないアトラクションが幾つも健在している。当然、修理とかしてるのだろうが、減価償却は完全に終わってるでしょ。そういう意味では、利益率だけ考えると西武HDの優等生ということになるのか?(まぁ、今はインバウンドでホテルがドル箱になってるんだろうけどね)

5年ほど前に『としまえんは東京都に売却される』というニュースが流れたことはあったが、そのニュースは直後に否定された。個人的には、幼少の思い出、小学校高学年で初めて友達と行った背伸びの記憶、中高時代のデートの記憶、大学時代も同じだな、、、(笑)。

そして現在は子どもを連れて彼らが新しい思い出を作っている。古臭くて、なんだかイケてない施設だけど、このまま残して欲しいと切に願っております。

0 件のコメント: