2016年4月20日水曜日

東京ビックサイトへ

本日は創薬系プロジェクト関連で東京ビックサイトに特攻。目的はヘルスケアIT2016での講演。と言っても、スピーカーはチームを組んでいる研究者。

オイラは後学のためにオープンから乗り込んで、他のブースの講演をすべて拝聴。そして当チームの出番!聴衆の入りはまずまず、しかしオイラたちの事業領域は創薬であり、ココ(ヘルスケアIT)で講演をやるのは宣伝になるのか???とちょっと不安があった。

45分の講演であったが、本プロジェクトをアサインされた2か月前だったら100%分からなかったものが、半分くらいは分かるようになっていた(笑) そして講演終了、一番緊張する時間だ。『名刺交換は、どれくらい来るかな?』 嬉しいことに、製薬企業の研究開発系の方が5社お越しになった。

今回参加した『ヘルスケアIT』は、ウェアラブル端末とか、電子カルテとかの展示が多く、製薬関係者は来てくれないのでは???と疑心暗鬼だったのですが、講演タイトルを検索して来てくださった模様。

新しい技術なので皆様ゼロベースの質問。私は50%の知識しかないが、それを『高校生にも分かる様に伝える』のが仕事。ドキドキしながら説明したのですが、ご理解と興味を頂けた模様。後日ミーティングをしましょう!というお話を複数いただき上々の反応だった!!!

このプロジェクトを対外発表するのは初めてだったのですが、ポテンシャルユーザーの反応が良かったのはとても励みになる。牛のプロジェクトと合わせて引き続き全力疾走です。

0 件のコメント: