2016年4月13日水曜日

倍率ドン、更に倍

同世代の方にとっては耳覚えのあるフレーズ。伝説のクイズ番組『クイズダービー(By 大橋巨泉)』の名セリフだ。

本日帰宅時の事、つくば駅ビルのGAPに寄った。春物のボトムスが欲しくなったからだ。オイラは洋服が好きで結構品数を買う方だが、基本的にアウトレットモールでのまとめ買い。

通常時はユニクロかGAPで購入するのが常。

お店に入ると、『定価品2点以上購入で40%引き』というよくあるセール。2週間前に来た時はセールになっていなかったので、ちょっと得した気分だ。単品セールもやってて、前回来た時に迷った3900円のパーカーなんかは1900円になっていた!!!

でも本日の目当てはボトムス。気に入った商品(定価9,800円)を見つけ試着もしてイメージ通りでDONE! 追加アイテムは春物薄手ニットパーカー(単品値引き品1,330円)、Tシャツ(2,900円)でレジに向かう。

『ボトムスとTシャツが4割引きになりまして消費税込みで9,666円です。』と言われ、我ながら良い買い物だったとほくそ笑む。ふふふ

かか~し!!!それだけではなかった、レジ横に控えめに置かれた看板になんと【学割10%】との文言がっ!

『スイマセン、オッサンナンデスケド、ガクワリツカエマスカ?』と学生証を提示すると。即、『もちろんです!!!』

キタ―――、倍率ドン、更に倍(になったら困るんだけどね・笑)。計算しなおして、『8,699円になります!!』

いや~、いい買い物した。

交通費も、アマゾンも、医療費補助も、(見ないけど)映画も、(行かないけど)博物館も、全部割引!!!おほほほほほ。博士課程ってね、学費が安いんです。おまけにオッサン学生でしょ。消費は大人な訳です。ひょっとすると全額回収するんじゃないか???

脱線するけど、ユニクロが値下げしたね。でも今日は一瞬GAPファンになってしまった。学生の見方GAP!!!でもGAPKIDSは学割対象にならないんだって(爆)

0 件のコメント: