2015年12月27日日曜日

オリラジのPerfect Humanがカッコいい

一昨日の晩のお笑い番組でオリラジが新ネタを披露した。オイラはエンタの神様時代、結構お笑いが好きで、オリラジの『武勇伝』はお気に入りの一つだった。

今回のネタは、懐かしの『武勇伝』から始まったのだが、所々にダンスミュージック&パフォーマンスみたいなものが挟まれており、正直な印象として、「変にいじらない方が面白いのに、、、」と感じた。そんな不満を持ちつつ見ていると、突然ステージが暗くなって、ダンスミュージック&二人のダンススタート。

NA・KA・TA・NA・KA・TA・NA・KA・TA(藤森)  I'm a Perfect Human(あっちゃん)を連呼、そして途中からダンサー投入。藤森の声はメタリックにチューンされており、音楽にうまく乗っている。そもそもリズム感も良い(ステージでは口パクだったけどね)。とにかくカッコいいのだ。

ネタの途中で感じた失望が、いい意味で裏切られ、期待より遥か先に突き抜けていく感じ。この感覚は、須藤元気のWorld Orderを始めてみた時の感覚だった(ほめ過ぎか?)

このユニット(RADIO FISH)はライブとかやるのかな?そうであれば1回見に行ってみたいもんだ。

0 件のコメント: