2015年12月7日月曜日

掘り出し物を高値掴み

つくばの寒さ対策にコートを購入した。基本的にフィット系が好きなのですが、今回は雪だるま系。その分、とても暖かい。背に腹は代えられないので、これでいいのだ。

そんでもって、そのブランドショップの片隅に小型スーツケースがあったので注目!!!最近の移動は荷物が少ない日でも、小型スーツケースをゴロゴロ転がしている。やはり腰痛対策にはこれが一番。突然の荷物でも楽々移動ができる。楽々移動だと、スタスタあるける。スタスタ歩くと、腰は強くなる。

脱線したね(笑)その店の小型ケース脇に、ビジネスバックらしくものが複数点陳列されていたので、『小型スーツケースに取り付ける小型バックなんかないですか?』と聞くと、『アリマスヨ!』という回答。

実は、小型スーツケースを使用し始めてからずっと探していたんです。でもこれって、なかなかいいのがなくて往生していました。帯に短し襷に長しという表現があっていると思うのですが、スーツケースにどしっと乗る奴はデカすぎで重たい。小ぶりのものはすわりが悪くて、スーツケースからすぐにズレてしまう。。。

仕方なくオリンピックで購入した2000円のポーチみたいなやつに、100均で購入した留め具をつけて使用していたが、これがなんともみすぼらしい。。。

店員が見せてくれた商品は、スーツケースにちょうど合う。しかし薄目でかさばらない。そして座りもいい。おまけにギリギリA4ノートが入る。【コレズットサガシテタンデス】ということで即購入。17000円ほどしたのですが、作りも吉田カバン並みにしっかりしているので良しとしました。

かかし、、、、、帰宅してよせばいいのにAMAZONチェックをすると13000円で売ってるじゃないのOrz 

でもね自分に言い訳するとですね。さんざんネットで探しました、キーワード的には、

【スーツケース ポーチ 取り付け】
【スーツケース サブバック 取り付け】

まったく引っかからなかったわけですよ、この商品が。AMAZONの宣伝には『取り付け』をイメージさせる画像もなければ、宣伝文句もない。この商品、【スーツケース 取り付け】の文字を入れるだけで10倍以上売れますよ!!!別にメーカーの回しもんじゃないけど、差額位返してくれないかな???ボリションOrz

0 件のコメント: