2015年12月6日日曜日

大分トリニータJ3降格

J2&J3入替戦が終了し、J2大分のJ3降格が決定した。

大分はたった2年でJ1からJ3に転落するという不名誉な記録を作ってしまった。これ以上落ちるところはないのでゼロからの出直しを頑張って欲しい。

来年のJ3はJ1&J2のセカンドチームが参入してくるので見どころが増えますね。加えてJFLからは鹿児島ユナイテッドFCが昇格してくるので、総勢18チームになるのかな? J1 18チーム、J2 22チーム、J3 18チームの総勢58チーム。日本も厚みが出てきましたね。

個人的にはJ1を14チームくらいにして、J2&J3にもっと厚みを持たせた方がいいと思っている。でも経済的なことを考えるとそうもいかないというところなのか?あと経営が苦しいチームが多いと思うので、J2&J3は東西に分けてリーグ戦の移動距離を短くしたほうがいいよね?Jリーグはそういうこと考えていないのかな???

選手の皆様には、しっかりと休養をとっていただき、来年も熱戦を期待しています。

0 件のコメント: