2015年12月24日木曜日

おびひろトラベルチケット

訪問先から飛行場までの帰り道、タクシーの運転手に、『お客さん、トラベルチケットってご存知ですか?』と聞かれた。

なにやら、5000円で10000円分の買い物が出来て、タクシー、バスの運賃の支払いにも使えるのだそうだ!市街地までのタクシー代(4000円)、帰りのバス代(1000円)を払っても十分におつりがくる計算!!!同行者と相談して急遽市街地まで散策にいくことにした!

見渡す限りの雪原を眺めながら市街地を目指し、帯広駅前の名物豚丼の有名店で昼飯を喰い、土産物をたんまりと買い込んで大満足の2時間!

空港の待ち時間、同行者と缶ビールで乾杯!!!

いい一日だった、これ(=トラベルチケット)はクリスマスプレゼントだったね。大量のお土産を抱えて帰宅し、自宅で家族でクリスマスパーティー。さすがに疲れたので今日はそろそろ寝ます。明日はつくば出撃で、ちょっと早いですが仕事納めになります。

0 件のコメント: