2015年12月20日日曜日

バルセロナ完勝!

クラブワールドカップ決勝戦はバルセロナの圧勝!

南米王者のリーベルプレートも善戦したけど、役者が違いすぎたなと、、、海外サッカーをほとんど見ず、J1すらも見ないオイラにとって、バルサのサッカーは異次元だった(笑)

個人の技術は当然のことながら、パスやプレーの連携と緩急がハンパない。来年の横浜FCが少しでもあんなプレーを見せてくれたらワクワクするんだけどな~~。

夕方開催された3位決定戦、サンフィレッチェ広島 VS 広州恒大は2対1で広島の勝利となった。広島は試合開始早々先制されて苦しい立ち上がりとなったが、ドゥグラスの2得点の活躍で逆転に成功した。(アジア王者という意味で)格上の広州恒大にチーム全員でもぎとった勝利という感じでした。

過密スケジュールだったサンフィレッチェ広島の選手はちょっと休んで今度は26日の天皇杯準決勝。強いチームは大変だね~~。今年の天皇杯は早々にJ2勢が姿を消してしまったので興味半減。。。多分、見ないんだろうな(笑)

明日は毎年恒例(昨年は休止)の打ち納め!ゴルフ⇒パチンコに出撃して参ります!!今年は昨年よりはラウンドしたような気がする。多分7回目じゃないかな?1回も練習所に行かなかったけど100を叩いたことはなく、平均92くらいじゃないかな?やってない割にはまずまず。

かかし、、、最低気温マイナス2度だって。防寒対策しないとね。あっそういえば木曜日は帯広出張だった。週間予報では木曜日だけ最低気温がプラス圏に見えるけど、その前後はマイナス2~8度、本当に大丈夫なのか???

さ~寝るぞ。

0 件のコメント: