2015年12月13日日曜日

サッカークラブワールドカップ サンフィレッチェ広島 VC マゼンべ

広島サポーターには大変失礼な表現ですが大金星!!!的な喜びが込み上げてきた。最近代表戦はまったく見ないくせに、今日のゲームはゆっくりテレビ観戦(まぁ、時間が出来たからなんだけどね)

広島の森保監督の戦術 + 選手の戦術理解度 + 選手の集中力 ⇒ 勝利!!!

という感じでした。

フィジカルに強いが精神的持続力のないアフリカ系チームに対し、


  1. 序盤はボールを持たせて、しっかり走らせて、守るべきところはきっちり守る。
  2. カウンターやセットプレーで先制で来たら、もう一度、ボールを持たせて、しっかり走らせて、守るべきところはきっちり守る。
  3. 相手が疲れてきたら、スピードに変化をつけた攻撃で揺さぶる。
  4. 追加点で相手のやる気を削ぎ、残りは王者の試合運び。

森保監督は笑いが止まらないだろうね。準決勝も突破してバルセロナと決勝だ(バルセロナは広州恒大に勝つものとみなしています・笑)!!!

0 件のコメント: