2015年12月10日木曜日

スーツ

今晩は久しぶりに堅めの寄り合いがあり久しぶりにスーツで出社。つくばオフィスにスーツで来たのはいつ以来だろう??

誤解のないように最初に言い訳すると、研究者やベンチャー支援事業者と面談するとき、スーツは敬遠されがちだ。なぜなら研究者は実験などで汚れても良いラフな服装だし、ベンチャー支援者はたいていの場合、ビジネスカジュアルだ(というか完全にカジュアルも多い)。

加えて酪農、畜産の現場となると完全に作業着。そこにスーツでビシッと決めた人間が訪ねていくと、それこをエイリアンでしょ(笑)だから基本的なドレスコードはビジネスカジュアルにしており、靴なんかもラバーソールの歩きやすいものにしている。

久しぶりのスーツ。なんだか753な気分だね(笑)


相場は随分酷いことになってますね。原油価格下落、中国失速、新興国失速、FRB利上げ、、、随分身勝手なテーマだな~と思ってます。もっともこれはチャンスなので、リスクオフ局面には逆張りということで、現在はたんたんと日経平均先物を押し目買い中。でも、、、安心して押し目買いできるのも12月限のPUTのバックストップがあるからなので、このまま越週は出来ないな~~、、、

そうなんです1月限にロール出来なかったのです。しかも忙しいというどうでも良い理由で、、、こんな輩が多いのだとしたら、越週になった場合はロングを切って、PUT売りでデルタをロングにした方がいいのかもしれないな。ボラとSKEWをにらみながら考えます。

0 件のコメント: