2015年8月29日土曜日

芝刈りPart2

昨日は大学ゴルフ部同期とツーサムでラウンド。東松山のおおむらさきゴルフ倶楽部 昼食付9500円!!!あまりの安さに調子にのって1.5ラウンドしてしまい、本日は体中が痛い。。。

この同期とは4年間ゴルフ練習所のバイト、そして卒業旅行ではプラハへの珍道中を一緒にやった仲で、昔話に花が咲くラウンドだった。

一緒にラウンドするのは約5年ぶり。おまけに前回当方は左打ちだったこともあり、お互いに『20年前のゴルフと比べて、◎◎が変わった。』などと批評しながらやった。練習所では毎日500球以上打っていたので、誰よりもお互いのスイングを知り尽くしている。

かなり新しい発見があり、とても良いラウンドだった。もっとも、、、取り返しのつかない発見の方が多いんだけどね。

筋力的な問題。
イップスによる問題。
練習量による問題。

などなど。


彼は業務上平日の休暇が月に2日あり、当方も比較的フレキシブルに平日休暇を取得できる。ということで、今後ちょうちょい割安ゴルフをご一緒することになりそうです(笑)

0 件のコメント: