2015年8月3日月曜日

東アジアカップ 初戦負け

この間のワールドカップ予選初戦のような展開だった。決定機を何度も作りながら、ゴールを割ることが出来ない。そして後半の最後の最後に逆転負け。。。最悪の結果である。

東アジアカップはJリーグ組(国内組)のテストの場でもあり、勝敗にこだわるべきではないのかもしれないが、シンガポール戦であればだけしょっぱい試合やった後だけに、メンバーを変更するにも、フィニッシュにこだわったテストにして欲しかった。

試合後のインタビューで、ハリルは『3日目に現地入り、たったの1回の練習で戦えるわけがない』的な発言をした。ハリルがいう事はもっともであるし、これを正すのは協会の仕事だ。とにかく次節は韓国戦、最大限の修正をして臨んでほしい。

ちなみに東アジアカップについてですが、基本的に日本が常勝しているもんだと思っていたら、過去5大会で優勝は1回だけなんですね。ちなみに準優勝は3回で、その際の優勝は韓国2回、中国1回です。過去の5回で見ると、開催国が優勝できないと言う不思議なジンクスがあるみたいですね。

とにかくさ~~、次節負けたら、メンバー総取り換えで、試にJ2&J3選抜でチームを作ってごらん。アジアだったら絶対いいゲームになるから。こいつらはベテランも多く、泥仕合になれている。『何が何でも勝つ』というハートを持ってるんだよね。最近の代表には、そういう気迫みたいなものを感じないよね。そう感じているサポーターって、結構多いのでは???


0 件のコメント: