2015年8月11日火曜日

サンケイビル2階の喫茶

大手町のサンケイビルは最初の転職先が入っていたビルだ。

本日は市場調査&リサーチ業務のため、大手町のライブラリーに籠っている。ここはウェブなどでは閲覧できない業界紙やデータを紙媒体で閲覧させていただける施設。所属先が契約してくれているので、難易度の高い調査項目が溜った段階で定期的に利用させていただいている。

そして現在は小休止中で、サンケイビルに来ている。

『確か2階の喫茶は喫煙コーナーがあったな~。でも、もう無くなってるかな~~。』


そこは公用スペースとの仕切りのないカフェなので、臭いが漏れる懸念がある。恐る恐るエスカレーターを上ると、なんと、まだ存在しているではないか!!

その割には外に臭いが漏れてこない。気流の流れを調整するエアーカーテン的な技術が施されているのだろうか?喫煙者の憩いの場と化している。ここでアイスコーヒー&一服で、再び調査活動に戻るのであ~る。

夕方はベンチャーキャピタル2社とミーティング予定。世間はお盆休みなのかな?オフィス街も人手が心なしか少ないですね。つくばはいつも少ないけど(笑

0 件のコメント: