2015年8月16日日曜日

良く遊び、良く飲み、よく食べる?

お盆につき悪友が帰京して来た。たいてい渋谷で飲んで、学生の頃よく行ったパブのオッちゃんとオバちゃんに挨拶に行き、ラーメンで〆るというのがお決まりのコースだ。

しかし前回、初の試みで中野に連れて行ったところ、とても気に入ってしまったようで今回も中野集合!!!

1次会は彼が予約してくれたのだがスタート17時、、、確かにその店は常に予約一杯のお店で、当方も1回しか行ったことがない。その店が17時から2時間なら予約できるとのことで、早めの出撃となった。

熟成肉の店だが、日本酒、ワインの品ぞろえも豊富で、価格は中野PRICE!!!19時まで肉と酒を堪能して、次はパチンコ屋を襲撃。最近リリースされた、キャプテン翼のパチンコに興じるべく飛び込んだのですが、これがまた出ない、、、打てども打てども出ない。。。

いい感じに酔いも周り、半分以上眠りながら打つ。2時間興じて大当たり1回だけ。1万円ほどやられてホールを後にする。そろそろ喉が渇いたので、今度はバーに特攻!!!

ビール、焼酎水割り、などをガブガブ飲んだのですが、彼と飲むと必ず〆があるので、椅子には座らず少しでも腹をすかせるために立ったままのむ。まぁ、お盆と言う事もあり、店もガラガラだったのでなせる業ですけどね。

そして23時!!!本日のメインイベントの〆! 学生時代の2倍の体重になってしまった同氏に言わせると、「これからの〆はラーメンではなく、カレーである。」とのこと。1次会からスマホで、「中野、カレー、評判、人気」などの検索を一生懸命にこなし、二次会のバーでも、「この辺に美味いカレー屋さんはないですか?」とことあるごとに取材。

そして連れて行かれたのは、地元の私も知らなかった店、「YAMIYAMI」 深夜0時30分までOPENしている店なので、『カレー専門店ではないんだろうな、、、』と期待していなかったのですが、ところがどっこい、

美味い!!!

スパイス、辛さ、風味、全部最高!!!中野の新名所発見となったのであ~る。

当方はベジタブルカレーご飯小盛をオーダーし、ご飯の7割がたを友人にヨアーズ!!!ご飯入りスープカレーと化したカレーを完食して、ゴチソウサマデシタ。

帰りは酔っぱらいWalikngで1時間ほど放浪し、多少のカロリーを抜いて、風呂に入って寝るOrz

いつもやってるけど、節目節目には、ちゃんと馬鹿なことやらないとね。老けちゃうよね。

0 件のコメント: