2015年8月4日火曜日

外部プロジェクトスタート!!!

指導教授のご依頼で、外部のインキュベーションを個人的に請け負う事になった。

技術系ベンチャーのインキュベーションだから仕事の延長で出来るでしょ、という軽いタッチで依頼され、軽いタッチで引き受けてしまったのですが、キックオフミーティングをして仰天! カバーエリアが広すぎる。

う~ん、どう表現すればいいのかな~。『大きな宝箱の中から、一つだけ選んで、それをベンチャー化する作業を依頼された』という感じか?

そして宝物の中で、どれが一番価値があるのかが、まったく分からない状態。

ゼミメンバー5人で一緒にやることになったので、それぞれのスペシャリストが作業を分担して、最終的にプロポーザルに持ち込む形になる。これが成功した時点で、『株式会社COO』が出来そうだな(笑)

探索的に勉強し、仕事し、行動し、知らぬ間に全てのダイレクションが同じ方向を向いている。こういうのって不思議ですよね。

0 件のコメント: