2015年8月26日水曜日

米、トリプル安

株が売られてるのに、米債まで売られている。そしてドル安、、、米債を沢山持っている国と言えば?
そうかそれで発射台を低くしたのか?それっていいんだっけ?
もしそうだったら、主要先進国として、巨大投資家として?だめに決まってるよね。。。
その国の中央銀行の偉い人が、『最近の国際金融市場の混乱は、FRBの9月利上げ観測である。』とか言ってたけど、あんたが言っちゃあかんよ。
どうしても言いたいのならもっと正確に、
『最近の国際金融市場の混乱は、FRBの9月利上げ観測があるなかで、体制に大きな問題を抱えるある国の経済大失速を示唆するデータが顕在化し、近隣窮乏策を突然採用するなどなりふり構わない行動がトリガーとなっている。』と言ってはどうかな?

ニューヨークの展開は失望的。今日も防戦一方となりそうだ。リスク系のほとんどが上髭陰線だもんね。

0 件のコメント: