2015年8月5日水曜日

肉ジャーと酪ジャー

最近の愛読書『肉牛ジャーナル』と『酪農ジャーナル』

今回の取材は肉牛関連です。どの業界でも同じですが、良い取材には知識量の向上と、事前質問構築が重要。

バックナンバーも含めると、直近でこれらの月刊誌を20冊は読んだ(笑) どこの、誰が、何を宣伝しているか? 見るだけで、このマーケットの要諦が見えてくるもんなんですよね。

さっき読んでいた『肉ジャー1月号』には、品評会で一等賞を取った松坂牛が2000万円で売れた!とか出てました。しかし2位が500万円というのは、ご祝儀相場とかがあるのか???ちなみに枝肉の量はそれほど変わりませんでした。

各号に必ず、研究論文、研究ノート的な発表もあり、知識量を増やすにはかかせない。でも、電車の中で読んでいると、変な顔されることが多いんですよね。ま~、そういうの気にしないタイプだからいいんだけど。最近、電車でウトウトすると、ニコニコする変な癖がついていて、これは変だよね。。。

肉ジャー見て⇒寝て⇒ニタニタ

どんな夢見てんだ、コイツ?

0 件のコメント: