2015年8月13日木曜日

ナンデコンナイソガシインダ???

次々に仕事が増えていく。やってもやっても増えていく。気づくと仕掛中のアポイントが積みあがっていく。スケジュール表を見ると9月中旬まで、日中はギッシリ。(まぁ、途中で夏季休暇を挟む影響もあるのだが)

そうだ!!!一人で仕事してるからだ。

証券会社時代はチームで仕事していた。それぞれに役割分担があって、その集合体がビジネスになっていた。今は専門職として上司も部下もなく単体で動かなければいけない。

厳密に言えば形式上の上司はいる。しかし指示が落ちてくることはない。インキュベーションプロジェクトにはチームでやっているものもあるが、まだシード期の若い段階なので、個々の活動の方が多い。だから、、、全部自分でやらなければいけない。

ベンチャー企業ってこういうもんなんだろうな。やってて超楽しい、いつも新しい発見がある。しかし、我武者羅に走っていると、せっかくの発見も次の発見で希薄化してしまうことがある。簡単でもいいので、ちゃんとメモをとって、頭の片隅に点を打っておく必要があるね。

0 件のコメント: