2015年8月10日月曜日

明日はつくばに出撃

業務の都合で、今週&来週はいつもの【火曜~金曜】勤務ではなく、【月曜~木曜】勤務となっている。学校もないのでフルタイムにしてもいいのだが、年度途中に勤務形態を変更できないのが役所の常。

もっとも週4勤務、残りの3日で研究というのが、現在の自分には一番合っているので、予想外のことでも発生しなければ、来年度も週4勤務を申請することになるのだろう。

ご存じの通りオイラの研究は、業務内容をアカデミックにしたものであり、切っても切れない関係。どちらのバランスが悪くなっても、(少なくても現段階では)片方に悪影響を及ぼす可能性が高い。【予想外のことでも発生しなければ】としたのは、片側の車輪が予想外の動きを見せた場合である。

それは、

  1. 仕事が急に忙しくなる。
  2. 研究が予想外のスピードで進む。
  3. 仕事か研究のどちらかが嫌になってしまう。
  4. 両方とも嫌になってしまう。

こんなことが考えられるかな?まぁ、3,4はないと思うけどね。1,2というのは可能性としてはあり。それはそれで嬉しい悲鳴なんだろうけど。

ということで夜更かししてしまったので、今日はそろそろ寝ます。普通の会社は今週からお盆休みなのかな?電車も空いているんだろうな~~、と考えつつも、【どうせ毎日座って通勤できる】ので、あまりメリット感はないんですけどね。

ちなみに当方の夏季休暇は8月24日の週です。

0 件のコメント: