2015年8月8日土曜日

38度って、、、Orz

どこまで暑くなるんだ?

天気予報士の解説を聞くと、『なるほど、それで今年は暑いんだな、、』と理解できるのですが、こう毎年暑いと、今後が心配になりますよね。2020年オリンピックの頃、東京の夏は軒並み40度以上ということになっているのではないか?

今日は最高気温が32度。心なしか涼しく感じる時点で、既に感覚は亜熱帯になっている(笑)

年を取ると、暑いのも、寒いのもダメになるんですね。先週は子ども達と、酷暑の公園でザリガニ釣りをやった。結構、釣れて大人でも楽しかったけど、30か所くらい蚊に食われて、まだ支障をきたしています。昔から蚊に刺されやすいんですよね、、、

26日は半年ぶりのゴルフ!暑さ対策、虫対策を厳重にしないといけないなと、、、おまけにいつもの調子で、1ホール目からビール飲むつもりだから、気をつけないと。あっ、念のため、、、運転はしませんから。

0 件のコメント: