2015年8月25日火曜日

デルタでど~んOrz ニューヨークで日経急落

朝方コメントした方針は間違ってはいなかった。

『高金利通貨の押し目買い&日経の買いはもっと下がってから。』

ご覧の通り、ロンドン⇒ニューヨークは、更なるリスクリダクション&デレバレッジを加速し、日経平均は17155まで下落し、ドル円は116円近辺まで下落している。

朝方買った南アフリカランドはほぼ横ばい推移となる中、逆張り虫が疼き出来心で買ってしまった日経平均先物が爆死している。こともあろうに日経先物17000円PUT売り、そしてロンドンタイムから18200円以下で先物買い&16000PUT売り↓ボラティリティ―上昇の竜巻で、さきほどの17200円割れへのタイミングでは、泡を吹きそうになったもんな。。。

本日はちょっとした寄合があってセミナーの後、大勢で飲んでいたのですが、ちょっとマーケットをチェックするとあっという間に酔いが醒めた。【ナンジャコリャ?】

1Dayベースではここ1年で2番目にヤラレタ。当然1番は黒田緩和Ver2.0(笑) 

ここまで根っこが深いとは思わなかった、、、ちょっと手を出すのが早かったな。でもVIXなんかを見ると、今日のニューヨークで一旦リターンムーブに入りそうな雰囲気だし、オシレーター系なんかも短期的に売られ過ぎを示唆している。

中期的な高金利通貨ロングと短期的な日本株ロングをHOLDし、日本株は機械的にたんたんとオペレーションすることを再度肝に銘じる次第。

しかし、、、この展開、相当の追加証拠金が発生してそうですね。本日の昼休みの展開や、ロンドンオープンのプライスアクションなんかは、取引画面から個人投資家の悲鳴が聞こえたもんな。

0 件のコメント: