2008年10月16日木曜日

サッカーW杯アジア最終予選

2010年サッカーW杯アジア最終予選 日本VSウズベキスタンが埼玉スタジアムで開催された。岡田JAPAN発足後最高となる55000人の観客が押し寄せ、予想以上の注目度に感心、、、しかし試合ははっきり言って感心できませんな(怒) オフィス街のスポーツバーで知人と観戦していたのですが、後半は応援というよりも野次になっていた、、、ただの酔っ払いオヤジ日本代表です。結果はご存知の通り格下相手に痛恨のドロー(1vs1)。それでは恒例ですので、Blogでもいくぞっ↓
国歌斉唱率=90%。これはひとえに和田あき子効果か? イケメンズ:玉田&阿部&内田 おいっ、巻隊長はどこ行った?玉田は点とったからエステ行って良し。 (新登場!)ジミーズ:興絽&岡崎&駒野 活躍しても話題にならないアナタ達に僕は期待しています。 闘莉王:よく前後に走ってた。後半のFW化は素敵!せめてお前がもう一人いたら、、、と思ってしまう。しかし、前半クリアミスからの失点はいただけない。FWとしての評価8.5 DFとしての評価 6.0 中澤:セットプレーで闘莉王との連携が光った。守備も再三日本のピンチを堅守した。しかし、後半23分、岡崎のヘッディングシュートも背中でセーブ、、、どっちの見方やねん、、、 阿部&稲本:ボール触った? 玉田:久々にいい動き!得点は大久保との合作。ミドルシュートを何本か撃ってたけど、そういうキャラじゃないでしょ。 (デーモン)大久保閣下:玉田へのアシストはシュートの撃ち損ないでは?前半惜しいのがあったね~、もうちょっと頭が大きければ触れたのに。 内田:スピードを活かして右サイドを切り裂いたのは立派。でもね、、、先制直後の相手右ゴール前でのチャンス、何故香川にパス?しかもオフサイド、何故撃たない?お前もイケメンズ加入か? 岡崎:全盛期の”ゴン”という事前報道もありましたが、ちょっと目立たなかったな~。後半22分、俊輔のクロスをヘディングで合わせ損ない、空中で仰け反る様はまるで、、、”ビームライフルで頭を吹っ飛ばされた量産型ザク”。俺は一発でファンになってしまった。
現有勢力での完成形に近くなっているような気がするのは私だけ?これに松井が戻ってきて、俊輔&遠藤&松井がクルクル回転したら、結構面白いですよね。FWは玉田と闘莉王の組み合わせが一番だな。DFは中澤、駒野、阿部でいいんじゃない? とにかく不満は沢山ありますが、ガンバレ日本!

0 件のコメント: