2008年10月6日月曜日

倒産を想定した会社のストラクチャーはない

当たり前のことですが、倒産前提で作られている会社なんてないですよね。ですから、潰れてしまうと、『母さん、わしのパンツはどこだっけか?』という社員が大勢。自社情報の偏在、責任の偏在&転回(所謂盥回し)、急速なモラルダウン。同じようなシチュエーションを何度も見ているので、大抵の事は笑って許すのですが、モラルダウンの過程で人間性が見えたりして、結構うんざりする場面も、、、たった数週間で金融法務は随分覚えましたよ。そろそろフロント業務を諦めて、そっち方面でのんびり、、、という柄ではないのは、皆さんご存知ですよね(笑

0 件のコメント: