2008年10月22日水曜日

オフィス街のアイリッシュパブで小耳に挟んだこと、、、

先日知人と軽く飲みに行きまして、色々ご相談にのってもらっていたのですが、、、(←と言っても、最近は一時期の深刻さは影を潜め、もうどうにでもなれ!と開き直っておりますが、、、)、そこで小耳に挟んだオモロイ話、、、
隣の席に5人組のOLが来まして、男の話で盛り上がってたんです。風貌は日系商社の秘書課にいそうな雰囲気で、年のころは20代中盤~後半という感じでしょうか?確かにオジサン日本代表を自負する私の目線では皆平均点以上!でも話してる内容は酷かったな~、、、まるで水商売。さわりをご紹介しますと、秘書1『リーマンショックで、最近外資の誘い少なくない?』秘書2『モルスタとかも三菱に買収されて、全然駄目みたい。○○君も全然連絡ないし。』秘書3『もう、外資は駄目でしょ。これからは日系のメディア系がいいよ』などなど、、、ウン、ウン、、、言っていることは全て正解。でもね、あんたらを誘っていた○○君とかがどんだけ偉かったか知らんけどね、あんたらに駄目だしされるために俺たちは頑張ってたんじゃねぇよ。なんとでも言いやがれ。チクショウ。

0 件のコメント: