2008年10月6日月曜日

『独り言』とは、、、

『独り言』を始めたのは8年くらい前でした。普段は、前段(くだらない世間話)+後段(力のこもったポジショントーク)+想定ポジションの操作方針で構成されていたのですが、こうやって書き始めると、書き方にはちょっと悩みますね、、、少しずつ慣れるしかないか。という事で今回は、前段的位置づけのお話。HNのGreensの由来 : 私を知ってる人はピン!と来ると思うのですが、私の歩いてきた5社中4社のコーポレートカラーがグリーンなんです。そしてその全てが、合併や営業譲渡や吸収や破綻(=時系列なので、すぐに分かると思います)で無くなってしまった。だから、次は絶対に" 緑の会社には行かない! " と心に決めております(笑) まぁ、、、この10年間を振り返ると、原型をとどめている会社のほうが少ないんですけどね・・・

0 件のコメント: