2008年10月22日水曜日

チキンラーメンロング

最近”読書”が仕事になっている私にもっとも記憶に残った本は、故・安藤百福氏の『魔法のラーメン発明物語ー私の履歴書ー』でした。ご存知の通り、以前日経新聞の『私の履歴書』に掲載された日清食品創業者の本です。
極端な私は、最近の金融市場の崩壊を受け、(確率の低い最悪シナリオとして)市場資本主義が崩壊し”共産主義的社会”や”物々交換が主体となる原始社会”到来などを考えてしまうのです。そんな話をある(これまた極端な発想の)方にしてみたところ、『オレは、ほとんどの資産がオイルやレアメタルだったけど、最近砂糖に切り替えたよ。』との事。そうなんですよ、金融産業が崩壊して大恐慌がくれば、通貨価値下落とともに、食料のハイパーインフレなんかが懸念されるわけです。コモディティー系の投資経験のない私は、なんとなく二の足を踏んでしまうのですが、万が一に備えて保存食を備蓄したほうがいいかな~、、、と。そこで閃いたのが袋入りチキンラーメン大量買い!軽いし、かさばらないし、安いし。ということで、週末かみさんに交渉してみようかと、、、ヘッジツールとして”チキンラーメンロング絶賛推奨”
しかし、長谷川京子結婚ですか、、、大ファンだったのに。大々ショックです。 やるき:27点

0 件のコメント: