2017年6月1日木曜日

Wifiキターーーー!!

読者の皆様にとってはどうでもいい話。そしてこの件をキター―――――――っと思っているのは、この世に20人くらい(笑)

オイラの研究室は早稲田キャンパスの外れにある一際古い建物。おいらの部屋(6階角部屋)の窓からは、裏の墓地が一望できる。

この研究棟は基本的に商学部博士後期課程の学生用研究室。かかし建造物が古く、ロケーションも悪いのに加え、ナント!学内無料Wifiすら飛んでいない。もうここまで来ると差別的扱い。

まぁ、、、月当たり5万円の授業料で、研究指導と、グローバルの論文検索機能と、研究室を与えていただいている時点で文句は言えないのだがね。

かかし、、、本日とうとうWifi開通!!!まじ信じられない。これまではイチイチ、スマホのテザリングで対応し、コンビニやトイレに行くたび再接続していたので、これは本当に助かる。

ということで研究室兼、オフィス兼、仮眠室であるこの部屋に、これからも居座る予定である。本当に卒業できるのであろうか?
正直言うと、卒業もしくは満期退学してもこの部屋は使いたいな。貸してくれないかな?

0 件のコメント: