2017年6月6日火曜日

講演終了!

酸欠になるほど喋り、ずっと立ちっぱなしだったので腰痛が酷くなったけど、緊張感のあるとてもよいディスカッションが出来た。即ち「うまくプレゼンできた」ではなく、「沢山の獲得物があった」ということ。聴衆の方々に得るものがあったかは分からないが、ディスカッションが盛り上がった時点で、皆様の脳内になんらかの「レ点」を打つことは出来たんじゃないかな。

60分の予定が150分程度に延長され、プレゼンの予定が途中からディスカッションになり、ミクロフォーカスのテーマがマクロフォーカスまで広がり、とても楽しい研究部会となった。

別の講演依頼の話をいただいたり、次回以降の研究部会への参加打診をいただいたり、今後も機能的な情報交換が出来そうで、色々な意味で有意義な時間だった。

とにかく疲れたOrz

これから明日以降のミーティング資料作成。明日と金曜日はつくば出撃の方針↓

0 件のコメント: