2017年6月7日水曜日

サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ 日本 VS シリア

短評:
1対1 引き分け。負傷者多数のなかホームでまずまずの内容。乾以外に輝いた選手はなし。

後半だけ自宅でテレビ観戦。よく分からないまま適当にコメント。行ってみよう!!

メガトン(点)本田:
時々いいプレーもあるんだけどムラがある。スイッチがONになったりOFFになったりする感じ。もうスーパーサイヤ人の成り方は忘れてしまったんだな。放送中に都並さんが「本田はもう1枚後ろでやったほうがいいかもしれない」的なことを言ってたが、【アンカーのスイッチが突然切れたら絶対ダメでしょ】そんなこと素人が考えても分かるよ、冗談はサッカー界から消えてから仰ってください(怒)
あっ、、本田のコメントだった。あのね出番が少ないからと言って、髪をバシッと決めて来るのやめてくんない。必死感が伝わらない。

井手口:
ナイス代表デビュー。一番素晴らしかったのは投入される直前。ハリルの指示を聞きながらハナクソ穿ってたよね。アンタは大物だ。しかもその手を拭かないまま山口とタッチしてたよね。下がった山口はベンチの選手、スタッフとタッチしてたよね。。。全員、アウト~~!!!えんがチョ。

ポイズン吉田:
後半40分くらいのコーナーで上がって来たよね。ヘディング外して頭抱えてたよね。いいんだよ、いいんだよ、悔しいよね。でもね、、、、、まだ5分以上残ってるからね。相手が速攻してくることもあるからね。CBはなるべく早く定位置に戻ってね。

ハリル:
その柄のスーツが似合う代表監督はアンタくらいだ。解説者だったら松木さんくらいだ。終了間際、サイドラインギリギリでボールをキャッチしてたね。ちょっとヒヤッとしたよ。インプレーの球だったらレッドカードだからね。でもねオイラはアンタのサッカーが大好きだ。選手が代わっても最後まで応援するぞ。

今野:
いい場面しか見てないのでなんとも言えないけど。いつも通り献身的に沢山走って、ミスが少なかったんだろうね。アンタのこと嫌いなサポーターって少ないと思うんだよね。それって凄い事だよ。オイラもね、、、ベンチに下がった後、「夕飯は何喰おうかな~」って顔してたアンタが好きよ。

大迫:
来週もワントップ当確だね。後半37分、乾のシュートを体を張ってブロックしたのは、フォワードとしての嫉妬か?ロッカールームで喧嘩しないでね。

乾&原口(&岡崎):
左ウィング争い。前半観てないから分からないけど、多分今日の出来栄えは乾>原口>(岡崎)なんだろうな~。でもサッカーに対する姿勢みないな面では、オイラは原口が好きだね。

色々書いたけど、この試合ハリルは小得点ゲームのコントロールを重視したんだよ。だからCB、SBは替えずにFW主体にテストした。収穫はあまりなかったけど乾はジョーカーになりそうだね。今日の先発はほぼ予想通りだけど左サイドバックは長友じゃなくて高徳の方がいいんじゃないか?

サッカーリテラシーの低いメディアはサッカー協会の回し者のコメントを使って、『ホームの練習試合で1対1の引き分けに不安』的な記事にするのかな? これだけはオイラは言い続けるからな。『もしハリルでワールドカップ出場を決めた場合、最終予選序盤で更迭ムードを作った協会関係者は全員坊主。というか日本のサッカーについて語る資格なし。』

0 件のコメント: