2017年5月31日水曜日

カロリーゼロのノンアルコールビールはありか?

オイラは酒は強くないが結構好きな方。おまけに気持ちが弱いもんで、自分へのご褒美としてほぼ毎日寝る前にビールを飲んでしまう。せいぜいロング缶1本なのだが、やはり①毎日、②寝る前、は体に悪かろうということで、最近は週5回にしている。

体がヘトヘトの日は、風呂に入って布団に転がると瞬間のび太くんになるのだが、頭がヘトヘトの日は、眼が冴えて眠れない。やっぱこういう日はビールが欲しくなるのだ。そういう日に気持ちを紛らわすのが、カロリーゼロのノンアルコールビール。

このビール感&小難しい本で即落ち確定を狙うのだが、最近体が騙されなくなってきた(笑)暑くなってくると尚更だよな~~。この間なんか4時くらいまで眠れなくて、結局冷蔵庫めがけて、猫まっしぐら状態だったからな~~Orz

あ~あ、、、、今日は早めに研究室に来たというのに、結局この時間まで仕事してたよ。やり始めると止まらなくなっちゃうんだよな。やっぱねインキュベーションって面白いよ。でもねやるべき事はある意味無限大にあるので、オイラみたいな妄想族は作業が指数関数的に増加してしまう(笑)

さて、、、先ほど送信した業務メール3本には返事がないので、そろそろ(今日の)仕事は終了するかな。

0 件のコメント: