2017年6月26日月曜日

J2大混戦

開幕前から予想されていたことだがハーフターンを目前にJ2は大混戦を呈している。

J2のJ1昇格基準をおさらいしよう。

優勝チーム、2位チームはJ1自動昇格。
3位~6位チームはプレーオフで勝利チームがJ1昇格。

そして順位は以下のようになっている。

今季J1から墜落して来たアビスパ福岡、湘南ベルマーレが1位、2位で3位以下と差をつけ始めた。一方3位の東京ベルディから11位の愛媛FCまでは勝ち点差3にひしめき合っている。そしてその中に、オリジナル10の名古屋グランパスと我が横浜FCも含まれているのである。

厳しいよな、、、でも面白いよな(笑)

Jリーグの報奨金が増加しているのに加え、J2チームにとっては昇格するだけで観客動員が倍以上に増える訳で、上がるのと上がらないのとではクラブ運営に大きな差が出る。上がりたいな~~10年ぶりに。三ツ沢競技場を少し修繕したいな~~。J1でキングが観たいな~。。。

夏の間に1回は観戦に行こう。

(Sportsnaviサイト(2017年6月26日)より抜粋)

0 件のコメント: