2017年6月15日木曜日

つくばに車で出撃!

本日は入所(研究所なので「入社」ではなく「入所」と呼んでいる)以来初のつくばクルマ出勤!!!

持ち物が多すぎたのと前日夜鍋で疲弊していたので車をチョイスしたのだが、早いこと早いこと(笑)電車だと2時間ちょっとかかるのに車では1時間で到着!!!

本当は毎日車で行きたいんだけどうちの研究機関はケチで交通費支給の上限が2,500円、、、車だと高速代+ガス代=6,000円くらいにはなるもんね。おまけに時間短縮とはいえ、本を読んだり、仮眠を取ったりは出来ないから、仕事&学業という面では電車(バス)に軍配なのかな?

さてさて、、、仕事が確率変動的に忙しくなってきた。明日はお台場方面でミーティングラッシュ。今週は研究が手つかずになっているので、今晩は体力の限界まで頑張る予定。

そういや~来週、再来週はつくばが1回だけだ。ちょっと嬉しかったりする(爆)もっとも、、、本日もつくば予定ではなかったのだが、突然ミーティングが入ってしまい出撃した次第。インキュベーションが進んでくると突然系のミーティングが増えるから油断はできないな、、、

0 件のコメント: