2017年6月10日土曜日

体育会のカースト制度は永遠に不滅

本日は高校、大学ゴルフ部時代2コ上の先輩(主将=首相)とゴルフ。

同伴競技者は先輩の1コ上の他大ゴルフ部の主将。おまけに最初に入った銀行のゴルフ部の主将。

他大ゴルフ部主将(王様)
大学ゴルフ部主将(貴族)
オイラ(奴隷Orz)

一生変わらないんだな、、、このカースト制度は(笑)

王様は王子(長男)を連れてきたので、カーストは以下のようになる。

他大ゴルフ部主将(王様)
王子(大学ゴルフ部)
大学ゴルフ部主将(貴族)
オイラ(奴隷Orz)

いや~~面白かった。気持ちだけ大学時代に戻っていた(ゴルフは戻ってないけどね)。

王様&王子チーム VS 貴族&オイラチームの対抗戦は18ホールまでもつれて最終的に1UPで勝利!!オイラが貢献したホールは1ホールだけだったけど勝ちは勝ち。貴族の【ヘタコクなよ光線】を一身に浴びながら、ミスショットの山を築いたが、スコアはいつも通り49+48=97。

右でやっても左でやっても。
バックでもフロントでも。
練習してもしなくても。
飲んでも飲まなくても。
真剣でも適当でも。

どうせスコアは変わらないの、オイラの場合ね(笑)

かかし、、、王様、王子、貴族はハンパなくいい球打ってたな。オイラとは別のスポーツだったよ(笑)

0 件のコメント: