2017年6月5日月曜日

ゲスト講師

明日、某大学の研究部会でゲスト講師を務めることになった。証券営業、ビジネススクール、ベンチャー開発業務を経て、人前で喋ることは抵抗感がなくなったけど、講義と言う形で1時間強喋るのは初めてで、いまからワクワクしてます。

相手は医療分野の教授陣~博士課程学生と聞いてるが、参加人数は「10~15名くらいだと思うけど、ちょっと分からない、、」と曖昧な回答。少なすぎても、多すぎてもプレゼンの方法は変わるので、想定外にならないことを祈るばかり。

プレゼンでは、現在の業務を「医療向け先端技術の事業化」の切り口で方法論的に概説する予定。聞いている方々が眠くならないトークを心がけないと。。

本件は謝金を頂くわけでもなく、もちろん正規の講師でもないので、ラフに緩くやってくる予定。そんでもって業務に活かせるネットワークができれば幸い。何にでも首を突っ込んで自分なりに情報を発信していると、需要と供給が突然マッチすることがあるんだよね。インキュベーションで一番大事なことってこういうことだったりするので、今回も良い巡り合わせを期待している。

0 件のコメント: