2015年9月9日水曜日

勝ったね

勝ったね、6点取ったね。

ハリルの無策とか、決定力不足とか、ギャーギャー騒いでいたメディアは何て言うんだろうね。協会の責任を、ハリルに転化するために、協会の息のかかったサッカー関係者がもっともらしいことをのたまわっていたが、彼らは何て言うんだろうね。

今回の一連のバッシングで、協会派、非協会派が透けて見えた。日本サッカーの将来を見据えた、非協会派の方々にはこれからも頑張ってください。そして協会派の方々にも、自分たちだけの為にせいぜい頑張ってください。

と、、、悪態はこのくらいにしようか。

久しぶりにテレビ観戦したので、これまでの試合との比較はできないけど、相手の動きだけ見ると後半からDFラインが浮いてきたから、日本はやりやすかったよね。ボールを動かせばスペースが生まれて、当然チャンスは増える。これまでの試合は相手が浮いてこなかったから点が取れなかっただけ。

でも反省点として、メンバー交代した後のコンビネーション悪化が挙げられる。局面を打開するジョーカー的アタッカーが欲しいよね。次はシリア戦!ハリルは、「シリアはこのブロックで一番強いチーム」と言っていたが、これは「日本も含めて一番強いチーム」という事なのか?常に第三者的に冷静に分析するハリルにとって、そう映っていてもおかしくないし、それを平気でコメントしちゃう人なんだと思います。だからオイラはこの監督が好きなんだけどね。

さ~、久しぶりの恒例のヤツ、言ってみよう!!!

メガテン本田 8点ー1:
今日はメガトンだったね。2点目のアシストは、本当はゴールラインを割ってたよね(笑)。最初のFKを何故吉田に譲ったのかは謎。。。髪を黒くしてください。

原口 9点ー1:
結果出したね。得点こそなかったがポジションチェンジするまでは、本田、香川が使えない場面でキーマンになっていた。FKも2つ取ったしね。髪を黒くしてください。

香川 8点+1:
ようやく期待通りの動き。1点目は見事!!!髪型は好感度No1

吉田 6.5点-1:
守備的場面は少なく、攻めでも存在感を示せず。見せ場は髭のみ。その髭はそのままアフガニスタン代表になれる。

山口蛍 8.5点ー2
いい守備してたよ。リスクの芽を早期に摘み取ってたよね。でもその髪型なんとかならないか?遠目のショットだと、頭に巨大な数の子を乗せているようにしか見えない。

岡崎 8点-0.1:
決めて欲しいのを何本か外したけど4点目のゴールは岡崎らしかったよね。微妙に茶髪だから△0.1点。

長友 7点:
ちょっと地味だったね。香川、原口が予想以上に動けて、後ろは山口がしっかり。。。失職の巻Orz

長谷部 7.5点:
目立たないながらもしっかりとゲームをコントロール。相変わらずのGood Shapeで2丁目の人気は絶大。

ハリル 9点:
ぶれないアンタは立派だ。一つだけ疑問がある、、、なぜ原口を右サイドバックにポジションチェンジさせた?練習でもやっていないように見えたのだが。でも今日はいつもより1ミリくらい鼻が高くなってタたね(笑)

ごっつぁん武田:
ハリル批判の急先鋒としてどうかね、今日のゲームは?

サッカー協会:
アギーレの任命責任はとったのか?

マスターラモス:
日本サッカー界はこのままでいいのか?

とにかく頑張れ、日本!!!(久しぶりだからちょっとキレがないね・謝)

Mr.T>これでいいか?

0 件のコメント: