2015年9月19日土曜日

Toeflを受けたOrz

初めてToeflを受けた。撃沈Orz

これ、、、TOEICと比較すると難しいね。大学の講義や、その議論の様子をリスニングさせられて、回答をせよ的な問題が多い。正直ね生物学とか、建築学とかね、キーワードがさっぱり分からないので、議論の様子とかを聞いても、どっちがどっちなんだか、まったく分からないのよ、オイラにはね・・・

しかも4時間以上のテストだったので、折り返し地点のあたりで低スコアが確定し始めると、「も~やめて、、、」状態になりまして、完全に白旗です。ReadingとSpeakingはなんとかいけたんだけど、Listeningはとにかく酷かった。

反省の嵐ではあるが、2年前と比べたら進歩はしてると思う。昔は、Toeflの問題すら聞き取れなかったんじゃないか?牛歩でも進んでるだけ良しとしよう。(牛歩は時節柄NGワードか?)

なんで英語を勉強してるかって???それはね、まだ内緒なのだよ。ほほほ。

0 件のコメント: