2015年9月16日水曜日

リーマン破綻から7年

昨晩はリーマン破綻から7年の節目を迎え、当時のメンバーが六本木ヒルズのバーに集まった。ほぼ毎年開催されている会ではあったが、初年度こそ大勢が集まったが、それ以降参加者が少なくなっていったように思う。

1年目は「マーケットでの生存確認」、そして年々それぞれの仕事が忙しくなったり、離合集散を繰り返す中で会いにくくなったり、諸々の事情があったのか参加者が減っていった。しかし今回は30人近くのメンバーが集まり、大いに盛り上がった。

総大将の実質的な引退もきっかけになったのかもしれないが、昔話と近況報告に花が咲いた。自分も含め、マネーマーケットから離れた人が増え始め、話題も随分変わってきたな~~。

ブログ版「独り言」を始めたのはリーマン破綻がきっかけだった。あの時の思いを忘れぬよう、これからも自分らしく、たんたんと(≒滅茶苦茶なペース)猛進していきたいと思った次第(笑)

0 件のコメント: