2015年9月5日土曜日

ゴン現役復帰?

我らがゴン中山隊長がJFL(J3の下の社会人リーグ)アスルクラロ沼津の練習に参加しているらしい。

ゴンは2012年にコンサドーレ札幌を退団したが、退団会見においても「引退」という言葉を使わなかった。当然、引退試合もしていない。記事によればゴンは引退後も、膝のリハビリとトレーニングを継続していた模様で、今回は元日本代表監督である山本昌邦監督からのラブコールを受けての決断だった模様。

しかしゴンの両膝には半月板も軟骨もない。アマチュアリーグとは言えこの状態で現役復帰できるのか?【47歳の挑戦】から目が離せない。選手登録されてゲームにでるようであれば、スカパーとかでやってくれないかな!!

年齢で諦めてしまう事が増える一方の今日この頃、ゴンやカズの挑戦にはいつも反省させられています。次元はまったく違うけど、言い訳の材料探しの人生にならないよう、オイラも頑張ろうと考えさせられた次第。

頑張れ、ゴン!!!

0 件のコメント: