2015年9月18日金曜日

雨でこけた

昨日は外部ミーティングDAY。雨の中、沢山の資料を詰め込んだスーツケースを引っ張って、ガラガラと複数個所を訪問。最後の訪問先で悲劇が起こった。。。

ミーティング前、他の参加者と最終打ち合わせをしていたのですが、始まる前にトイレに行こう!と小走りで外に出る。トイレは隣の建物にあり、大雨の中、5メートルほど雨に打たれなければいけない。傘を持たなかった当方が、小走りになった瞬間、、、漫画のような大転倒Orz

右サイドが、ズボン、ジャケット、シャツびしょ濡れになり、パンツまで染み込んでいる。ミーティングは約2時間、、、相手に断ったうえで、たったままでのプレゼンとなる。だって座ったらなかなか乾かないし、ソファーが濡れちゃうでしょ。寒気を感じながら2時間が終了したが、乾きが悪く、まだズボンが濡れている。

19時から八重洲で寄合いがあったのだが、この格好で行くと本当に風邪をひいてしまう、、ということで、いったん帰宅して着替えて再出撃!寄合いは超楽しかったけど、体はボロボロ。移動が多いとやっぱ疲れるね。

0 件のコメント: