2015年9月8日火曜日

追い出し??

先週末、大学に荷物を取りに行った。

一応9月に卒業するもんで、ロッカーに入れておいた本、文具、論文(製本)などを持ち帰り、ロッカーを大学に返却するためだ。

大学は夏休みで事務局もクローズ。お世話になった自習室も使用していなかったので、ロッカーは1か月以上使用していなかった。

静かなキャンパス、誰もいない自習室前のロッカー、静かに鍵を開けるとナント!!!空っぽ(笑)

ヒョットシテ、この鍵は隣のロッカーも開くのか?ココハ、ホントウニ、オイラのロッカーなのか???隣のロッカーを開けようとするも、開くわけがない、、、間違いなく、オイラのロッカーだ。

事務局はクローズだったので、本日電話をしてみると、何故か全て撤去されており荷物は事務局預かりになっているのだそうだ、、、「卒業式まで使っていいと言っていたのにな~~」

ということで、早々に追い出し状態になりましたが、9月20日にいよいよ卒業式を迎えます。長かったような、短かったような、苦労したような、イージーだったような、、、間違えなく言えることは、この1年半は自分をバージョンアップしてくれた。そしてその多くが、座学ではなく、仲間から得られたものである。

あ~~、やっぱ通ってよかったな~と。

0 件のコメント: