2015年9月6日日曜日

ゴンは本気だ

昨日、静岡・沼津市内で行われたJFLアスルクラロ沼津の練習後の、中山へのインタビュー。

『(2012年のコンサドーレ札幌退団会見で)、もしかしたら(現役復帰)と言いましたし、リハビリを続けることも言いましたし、その言葉がウソじゃないということを見せないといけないし…。だから、プレッシャーでいっぱいなんだよね。ハードルじゃなくて、もう高跳びだよ。なかなか跳び越せない。変な言い方ですけど、諦めるためにやっているとも言える。』

言葉だけで涙を誘うゴンの挑戦。本当にカッコいい、そして心の底から頑張って欲しいと思う。

晩年は膝の故障で、選手生命のほとんどをリハビリにあてた。起床しても起き上がるのが困難なほどの状態を、『時間をかけて治せば、またピッチに戻れる』と信じ、諦めずに故障と対峙し続けたJ2時代。当時のリハビリでは膝に負担をかけない走法まで取り入れた。しかし叶わなかった戦線復帰。

三年の時はゴンの傷を癒したのだろうか?ほんの短い時間でもゴールマウスを猛襲する往年のゴンをみたいものだ。

0 件のコメント: