2015年9月3日木曜日

近況報告?

本日2年ぶりにある運用関係者とお会いした。そこでビックリなご質問が、

「Greensさん、離婚した?」

してない~~、、、し、むしろ証券時代よりマイホーム人間だし(笑) 原因は「独り言」に家族ネタがないとの事でした。証券マン時代の独り言はメールでの一斉配信だったので、宛先は自分で管理することができ、家庭ネタはOKでした。

かかしWEB版は不特定多数がご覧になっているので、基本的に家庭の事は書かないようにしているんです。でもこういうことって言われないと分からないんですよね。ご指摘ありがとうございます!!!

あと、、、

「Greensさん、いま何やってるの?ベンチャー関係ってことは分かるんだけど、なんで筑波???」

ですよね~~、、、立場上、みなし公務員なので詳細は書いてないですもんね。というかオイラが備忘録的かつ散文的にコメントしているから、独り言読んでる人には何やってるか分からないですよね。

自分で読み返しても、この人は、、、

ベンチャー経営者?、経営研究者?、サッカーコラムニスト?、デイトレーダー?、ただの呑み助?

さっぱり分からん(笑)

現在の仕事は、「国有技術のベンチャー企業化のため、研究者とタッグを組んで、研究者は開発、オイラはアドバイザーとして、市場調査、ビジネスプラン策定、資本政策策定、外部提携先調査なんかをやっている。」

そして、この仕事はオイラの研究分野でもあり、仕事と研究を両立させていると言ったところです。

地方出張しているのは、たいていの場合、この市場調査と外部提携先調査なんかです。ベンチャーキャピタルとの面談は、もう少し大枠で、組織全体の仕事として任されており、産学官連携を産学官金連携に発展させるためのパートナー発掘といったところなんです~~。

少しは整理出来たのかな???もっと分からなくなったかしら?

0 件のコメント: